先人の知恵とは?

部下が 辞めると 言ってきた! 話しを 聞いてみたが これといった この先の ビジョンは無く 何となく やめて あとは どうにかなるだろう みたいな そんな 感覚が 目に付いた。 別に辞めることは 良いのだが 明らかに 感覚だけで 矛先を 決めているように 見…

一周忌

早いもんだ あれから 一年か! あの日も 今日見たいに 冷たい雨が 降っていたっけ、 お別れは、突然やってきた、 突然過ぎて なんだか ピンと来なかったっけ! ずーと悲しいのかなと 思ったけれど そんな事も無く 勝手に時間は 過ぎて行き 毎日 色んな事があ…

冷静と情熱の 間に

冬に咲く 桜 啓翁桜 山形県 の名産 です、 うちの社長が 育てて この時期 ご来店された お客様に プレゼント しています。 とっても 短命で この時期だけの プレミアムな さくらです。 なんだか あっという間に 過ぎ去ってしまう 青春 みたいで ちょっぴり …

ハッピーバースデー

今日は、嫁の誕生日 残業を、終えて 恐る恐る 手ぶらで帰ると 息子が キルフェボンの ケーキを 買ってきていた! 助かった。 息子よ! グッド ジョブ! これっぽっちで 1400円だって! 世の中 どーかしてるぜ! しかし 息子よ、 その支払いは 結局 俺が出し…

トビーおじさんが、教えてくれたこと。

マーベルの映画のなかで 一番好きなもの スパイダーマン 彼はとても強くて そして とても 弱い スーパーヒーローの中でも 一番 人間味が ある この映画を見て 何度も 泣いたと言う人が いたけれど 若い頃の 僕には、意味が分からなかった でも 今なら 彼の …

In My LiFE

今日は、クリスマス 街は、にぎやか お祭り騒ぎ ♪ 久しぶり 嫁と クリスマスデート 何年ぶりだろう? クリスマスの思い出は、まだガキンチョのころ 普段は どんなに 頼んでも ファンタを 買ってくれなかった オカンが その日だけは 全種類 買ってくれたんだ…

さよなら 亡霊

ネットニュースで あと2年で F4ファントムが 航空自衛隊 で 退役するそうですね。 この飛行機 1971年から ずーと日本の 空を 守ってきたそうです、かれこれ50年 空飛ぶ お爺ちゃん これが 空自でのあだ名 なんだって! 機体も古ければ 乗ってる人も ベテラン…

Life work balance

知り合いが、言ってた お金があると 時間が ない! 時間があると お金が ない! 時間がないときは、 やりたいことが 沢山 あるのに! 時間を ある時は、 何をしていいか わからない! 人生 うまく行かないもんだと。 その気持ち とっても 良くわかる、 先ず…

ぼくと親父のカーストーリー

小学生の時に 親父が 突然 車の免許を取ってきた、 営業マンだった 親父が 会社の命令で 免許を取ってきたんだよね。 そして 始めて 我が家に 車 がやって来た! 会社の看板が 入った カローラバン。 本当は 私用で 使ったらダメなのに この車で 家族で いろ…

初恋

17歳 の時 乗ってたバイク 19万円 親父に 頭下げて 借金して 買った 中古のバイク 必死にバイトして 返済したっけ! 大好きだった 雨の日も 雪の日も これに 乗ってるだけで 楽しかった! 学校サボって 峠に 走りに 行ったっけ! そこで知り合った 友達も 沢…

ありがとう。

親戚の結婚式に 久しぶりに 出席しました。 僕は 新婦側ね! 新郎さんは、山形県の人だって! 仙台と山形の 結婚だね! なんだか 山形に 縁があるなぁー!最近。 結婚式に出席する度に 思うことがある、 僕達は、一人で生きてる訳じゃない 沢山の人達に ささ…

うえをむいて はしろう なみだがこぼれないように。

気仙沼ツーリング 行ってきた! 走る道は、 復興の 最中 だね。 でも 確実に 良くなってるね、 あれから たくさん 時間が 経ったんだね。 魚が 美味くて びっくりした! これだけでも 行く価値あるね。 休日だけあって 賑わってた 知らないミュージシャンが …

夢よ もう一度!

トムとジェリーの都市伝説 って知ってます? 話は、こんな感じ 年老いたトムは 自分の死期を知り ジェリーの前から 消えて ひっそりと 死んでいきます。 ジェリーは そんなことも 知らずに 遊び相手が 居なくなった ぐらいに 思っています、 そんな時 新しい…

デジタルとアナログ

平成も まもなく 終わろうとしている。 我々 昭和と平成を またいだ 整備士たちは、 思うことがある。 そう テクノロジーの進化だ! あらゆる物が 電子制御されていくことに もはや 自動運転が すぐ そこまで 来ている。 人間がやるべきことを 機械が やって…

彼と彼女のカーストーリー

車好きの人なら それぞれ 忘れられない 車の 一台くらい あるでしょ? 例えば インターセプターとか、 子供の頃 水曜ロードショーで初めて見た 衝撃! 僕の車 バイク 人生の 幕開けです! キャノンボール このワード を聞くと なぜか ドキドキ ワクワクする…

かっこいい おじいちゃんたち!

どうせ 歳をとるのなら、 イカしたジジイに なりたいものだ。 今回は 映画の中の イカした ジジイ達を 紹介しよう。 ダーティーハリーも立派な おじいちゃん 彼が 最後に 撮った 作品 こんな男に 憧れない 男はいないでしよう。 CMで人気者のトミーリージョ…

すぐ やろう。 明日やろうは バカヤロウ!

お客様からの ご指摘で 来店時に 駐車場の 場所が 分かりづらい と貴重な ご意見を いただいていました! 早速 対処 しましょう。 炎天下の中 ペンキ塗りは、なかなか エキサイティング! みんなのがんばりのお陰で 来店時 非常に 分かりやすい 駐車スペース…

傷心バイクツアー

先日 カースト バイク部のスタッフが 失恋したそうです。 とっ言う訳で 今回のツーリングは、傷心バイクツアーに 決まりました! 傷ついた 彼女を 癒す そんなツーリングを 企画します。 失恋と来たら やっぱり 海 ですね! そして 癒し と来たら 小動物! …

ゴーゴーウエスト!

八乙女に、行って来ました! あっ!仙台のじゃなく 山形のホテルの名前ね! 出発風景 今日は 車も飛び入りで参加 ちなみに コペン 2日間 屋根閉めるの禁止です!(笑) 途中 月山 道の駅で ご飯タイム ダムあり噴水あり そして 毎度 肉蕎麦ね! 山形県横断し…