初恋

f:id:carstory:20181004221211j:plain

17歳 の時 乗ってたバイク

19万円 親父に 頭下げて 借金して

買った 中古のバイク

必死にバイトして 返済したっけ!

大好きだった 雨の日も 雪の日も これに

乗ってるだけで 楽しかった!

学校サボって 峠に 走りに 行ったっけ!

そこで知り合った 友達も 沢山 できたね。

ガソリン代も やっとこ 稼いでいた 時代

だけど ずっと こいつに 乗っていたかった。

18歳になり 仲間たちが 車の免許を 取り始め

また一人 また一人 バイクを 降りて行った

なんだか 自分だけが 取り残されていく

そんな気持ちになった、 あんなにバイクが

好きだった 友達が 遠くに 行ってしまう

そんな気持ちに なったっけ。

なんだか 寂しかったことを 覚えてる。

そんな自分も 車の免許を 取り

大好きだった このバイクに 乗る機会も 少しずつ 減っていき 手放す時が 来たときに、

たぶん 大切だった 何かを 無くしたのかも しれない。

まるで 新しい恋に出会い 失恋の 痛みを 忘れてしまうように!