2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦部 !

今日は、カースト バイク部 ツーリング です。 でも、最近は そば部 ですね、(笑) 七ヶ宿ダムからのヤギ 初めて 来たけど 結構 遠いね! ここから、蕎麦街道 通過して 山形県ね! からの ちょと 一寸亭 ! 冷たい肉蕎麦 はんぱねー! からの、いつもの48ね…

恋しちゃったんだ 気づいてないでしょ♪

今日は 年に一度のカーストーリー さくらんぼ祭りです。 今年も大盛況でした、 仙台の人たちには、 さくらんぼって 希少な 宝石みたいな、物なんですね! だって、今しか 出会えないもんね! これ!うちの社長が 自分で描いたんだって! 凄くねー! 羽が生え…

ワイルドで行こう!

最近 僕の周りの オヤジたち、 何を 思ったのか? 急に バイク に乗り出す 人達 が やけに 多いこと! しかも 何十年ぶりとか? (ぼくも そのひとりですが) なんかね、今 やらなきゃ もう 二度と こんなこと 思わないんじゃないかと、思ったりして! みん…

瀧太郎 伝説!

最近 とても 山形県に、御縁があります。 そんな時、 思い出した事があります、 子供の頃 読んだ 漫画 のこと! 釣りキチ三平 大好きな 漫画でした。 とくに、この 瀧太郎 の 話し! これ 山形県の秘境の池にいるらしい 幻の 巨大魚 の名前なんだよね! 小学…

寛容とは?

カーストの花壇に、今年もアジサイが咲きました。 この花 色によって 花言葉が違うらしい 白は、寛容 だそうです。 毎朝 ここを通るたび 思うことがある。 今日こそは、昨日より 少しだけ 他人に優しくなろうと! もうすぐ 夏 が来る まだまだ青臭い自分を …

まんぞうアカデミー

この映画、何百本と見たなかで、一番好き でも 二度と見ない! 内容は、ナチスに理不尽な弾圧を受ける 家族の話。 とても 胸くそ悪い話 そんな中でも この父ちゃん 子供の為に 頑張るんだ! 必死に 笑わせるんだよね。 最後は、あっけなく死んじゃうだけど!…

true love

先日 うちのスタッフが 彼女から 両親に 会ってほしいと 言われたそうです。 うーん! これは、まさに 真実の愛を、試されて いますね! さあ、貴方なら どうする? そんな時は、これ! イタリヤまで、行かなくても 仙台のイービーンズ 地下1階に 真実の口 …

まーぼーろーしー!

まんぞうです この車 知ってます? オーバー40歳なら、分かるよね! この車 幻の車って言われてるんだって! 40年前 スーパーカーブームのころ 日本に 何台もあったらしいよね! 何処が幻? でもね、あれ全部 偽物 つまりレプリカね! 本物は 上の写真 1台だ…

プラモデル

あのね、何年ぶりかにプラモデル 作ったのね! たぶん3ヶ月くらいかかったかな? 毎日 コツコツ 10分ぐらいづつ ! やっぱり 作ってると 嫁と子供が じゃましてくるのね、 完成は、いつのことやらと思うわけ それでも、コツコツ 少しずつ作るのね。 途中で …

山形ツーリング パート2

今度は、冷たい肉蕎麦 いろは さん うめかった! 次は どこの蕎麦屋にすっかな? そんで、銀山温泉ね! 情緒あるねー いつか 泊まりで来たいな!