夢よ もう一度!

f:id:carstory:20180917212428j:plain

トムとジェリーの都市伝説 って知ってます?

話は、こんな感じ

老いたトムは 自分の死期を知り ジェリーの前から 消えて ひっそりと 死んでいきます。

ジェリーは そんなことも 知らずに 遊び相手が

居なくなった ぐらいに 思っています、

そんな時 新しい 猫が やってきます

いつものように その猫に イタズラを 仕掛けます ところが その猫は 怒って ジェリーに

襲いかかってきます。 いつものように 簡単に 逃げられると 思っていたけれど あっさり

捕まり その猫に 噛み殺されます、

薄れていく意識の中で トムは わざと 自分を逃がして 遊んでくれていたことに 気づきくことになります。 その時 初めて トムの優しさに 気づくのでした!

天国で トムとまた 追いかけっこが できるね。

そんな 話です。

最近 この話を 知ったのですが

トムのような 器の 大きな 人間に (猫?)

いつも 憧れてしまう。